りぶぅと。

Reboot!!!のことを書きたい。忘れないうちに書いておきたい。

私は「追い〜」の文化が嫌い。「仕事が減らされるかも!」「干されるかも!」と、それを煽るようなツイートも大嫌い。


でも今回のReboot!!!は、ぶっちゃけ、結構、というか大半の人が複数枚買ったと思う。私も買った。
HMVと渋谷ツタヤでショップバッグが貰えるから、という理由をつけて買った。でも、本当にショップバッグは欲しかった。なかったら本当に躊躇してたし、あったことが有り難かった。

正直わたしは、別に1位じゃなくてもいいんだよ、と思っていた。彼らの良さはみんなわかってるし、煽られたって、他G担に何言われたって、別に干されてないって大声で言い返せる自信があった。
一万字でもふみとと塚ちゃんが語ってた。1位じゃなくて悔しいより「申し訳ない」って気持ちが大きいって。
なんかあれ読んで、わたしはゆっくりでいいと思ったし、無理に取る必要もないと思った。思ってた。

でも、とつかくんが、2016年のシングルアルバムが1位取れなかったことにすごく落ち込んで、「求められてないと思った」って言ってた。
すごい悔しかったし、とつかくんとのバカ!!って何度も叫んだ。

わたしは、はしもとくんととつかくんの言葉は、A.B.C-Zの言葉だと思ってる。
強がったり、うまく大人なふりをして、素直にならないのが、ごせきくん、ふみと、塚ちゃん。塚ちゃんは時に笑ってごまかすと思う。

はしもとくんはすごく素直。いい意味でも悪い意味でも。笑
でもそれが、お兄たちが我慢してることを、伝える役割も果たしてる気がする。
とつかくんも、我慢の人だと思うけど、とつかくんには文字があって、言葉がある。うまく言えないことを、伝えてくれようとする。人一倍落ち込むのも彼だと思う。

だから、はしもとくんととつかくんの言葉は、言えない分まで5人の気持ちを代弁してるものだと思ってる。

だからこそ、きつかった。
「求められてないのかなって」という言葉。
求めてるよ!

はしもとくんもそう。
「1位とりたい!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。10枚かった!」
本気だ。って思った。はしもとくんは嘘がつけない。はしもとくんが10枚買ったって言うなら10枚買ってる。
みんながやらなくても、俺は買う!1位取る!そんな風に受け取った。


5周年、あれだけファンのことを想ってくれて、行動にも言葉にも移してくれて、返せるものが本当に1位ってことしかないと思った。
本気で1位狙ってるんだなって思った。
でも、やっぱりどうしても複数枚買うやり方は嫌いだから、宣伝を頑張った。数人から、買います!と言ってもらえた。
ショップ袋のために、CDを2枚買った。同じCDなのに。袋のためだから!って口実つけたけど、渋谷ツタヤのあれだけのA.B.C-Zだらけの空間、ポニキャさんの力の入れ方、A.B.C-Zに対する恩返し、全部全部含めて、買いたい。って思ったから買った。
後悔はしてない。


正直、あんなに1位を取れて嬉しかったのって、初めてだと思う。
メンバーが喜んでるのを聞いたり、見たりして、やっと一個だけお返しができたと思った。

まだまだだけど、少しずつ恩返ししたいと思う。

 

最後に、あれだけ複数枚買うやり方を嫌って、否定してたのに、自分自身がやったことは、本当にダメだったなと思うし、あの日あの時買った人たちも、状況は違えど、こんな気持ちだったのなら、否定して申し訳無かったと思ってる。本当にすみませんでした。

 

 

 

 

でも、追い〜を真似するなとか、あれはもっと素晴らしいものだとか、そういうツイートも主張もたくさん見た。

そっかそっか。って思った。

それは、うーん。あまりいい印象は持てなかったです。

改めて、ファンの印象って大事だよねって思いました。

A.B.C-Z楽曲大賞に投票したよ。

雑だからスクショで失礼。

備忘録的にのっけとく!

f:id:ym13cd:20170212173131p:image

f:id:ym13cd:20170212173139p:image

f:id:ym13cd:20170212173144p:image

優しさだらけのA.B.C-Z お渡し会。

ありがたいことにツイッターでほぼ一日中話題になっていたA.B.C-Zお渡し会。参加してきた感想をぼちぼちと。
お渡し会のレポとかではなく、あくまで私が伝えたいのは、「A.B.C-Z 5人の優しさ」です。なので、レポではないです。笑

お渡し会。どうなるのかなぁと思ってました。お渡し…メンバー1人かなぁとか、もしかしてレーン分かれるのかなぁとか、会えないメンバーいるのかなぁとか、5周年だから全員に会いたいようとか。自分なりにいろんな思いを持って臨んだイベントでした。
でも、A.B.C-Zを見くびってた。自分が思ってたより、その何倍もの愛でこの日をA.B.C-Zは迎えてくれた。

並んだ話とかは省くけど、わたしは7時前から並んでいたので、運良く第1弾のグループで、かつ前のブロックに入ることが出来ました。
ホールの中に入ると、スクリーンで今までのMVが流れていました。シングル+アルバム曲+Reboot!!!の流れ。部屋に入った瞬間、「えっ!すごーい!」と思わず声が漏れました。
スクリーン前には壇上みたいなものがあったので、「えっこれもしかして…」「出てくる???」「えっさすがA.B.C-Z!!!!」なんて友達と話しながら、みんなで踊ったりしながら待ってました。(テンションMAX)

そしてそして。いよいよ9時になり。MVが止まり、薄暗くなってReboot!!!が流れたと思ったら、A.B.C-Zの声がどこからか聞こえてきました。A.B.C-Zの登場!「きゃー!!!!」とみんなで手を振りました。

この時、普通なら先にスタッフさんが出て来てもおかしくないと思うんです。実際、昨年あったファン感謝祭はスタッフさんが出てきて、簡単な説明がありました。でも、今回はそれもなく。メンバーとファンだけの空間。あくまでA.B.C-Zの5人とファンだけ。A.B.C-Zが作り出した空間でした。きっと、自分たちでやりたい、なんて気持ちがあったのかなぁと思います。
詳しくは省きますが、ここでメンバーからの挨拶があり、「せっかく足を運んでもらって、お渡し会だけでは…みんなとハイタッチします!」「一人一人と丁寧にハイタッチします!」と。
前説に出て来ただけでもすごい、ありがたい、A.B.C-Z大好き、とみんなで盛り上がっていたのをさらに彼らは超えて来てくれました。
「じゃあ、またあとでねー」と出て行く5人。本当に本当に丁寧に一人一人と目を合わせて、言葉を一生懸命聞いて、ハイタッチをしてくれました。

ポスターのお渡しも、スタッフさんでいいのに、自分たちの手でやってくれて…おかげでポスターや封筒まで、「A.B.C-Zがくれたもの」と愛しさが溢れて、大切な大切な宝物です。
お渡しが終わった後の人たちの笑顔は忘れられません。

2巡目に並んでいた時に、「最初でよかったねー!前説見れるなんて!早く行ってよかった!」と、正直話していました。早く行った甲斐があったなーなんてはしゃいでいました。
でも、彼らはそんな人ではなかった。またまた彼らは私たちの想像を超えて来た。
隣の部屋にいたフォロワーさんから、「前説ありました!」との報告が。そうです、彼らは、ハイタッチ前に全員に挨拶をして、顔を見せて、5周年の感謝と、来てくれたこと、並んでくれたことへの感謝をしてくれました。
本当に本当に彼らを見くびっていなぁと思いました。ファン想い、という言葉がもったいないくらい。めいっぱいの愛を、彼らはくれました。

休憩なんてほとんどなくて、毎回毎回前説をして、朝9時から夜20時頃まで前説とハイタッチをやり続けてくれた5人。
正直、並んでいた私たちが疲れていたから、5人はもっと疲れていたと思います。休んでいいのに…なんて声もあったし、みんなそう思っていたと思います。
それを、彼らはラジオでこう言ってくれました。
河合「基本1時間で2500人回して休憩5分くらい。僕たちより待ってくれた人たちが5時間6時間なので、そんなの吹き飛びました。」
橋本「吹き飛んだよね。」

正直に疲れた〜〜とか、大変だったけど楽しかった!とか、言い様はいくらでもあるのに、彼らにはそんな考えはなくて、(見せなくて)とにかく私たちのことを気遣ってくれていたという事実。

並んでいた私たちだって、「疲れたけど、前説でA.B.C-Zが出て来た瞬間、疲れなんて吹っ飛んだ!!」と言ってる人が多かったので、A.B.C-Zとファンは、あの日、そしてずっとお互いがお互いを支える存在になっているんだなぁと思いました。

・5周年記念日にCDを発売
・5周年記念日にサプライズで会報が届く
・5周年記念日の5時に全国ツアー発表
・ポスターお渡し会にてサプライズでハイタッチ。ハイタッチ前には全部の回で5人で前説をやってくれる
オリコン1位獲得!
・初写真集発売決定!

5周年に入って、こんなにもたくさんのサプライズと幸せをくれるA.B.C-Zの5人。
それでも、まだまだ彼らはとにかく感謝、感謝と言ってくれる。
こんなにも愛されていいのかな?とか、どれだけ喜ばせてくれるの!?と心配になるくらい(笑)

私たちにいつも笑顔と幸せをくれる分、A.B.C-Zの5人も笑顔と幸せであるといいなぁと思います。

最近気づいたのですが、私、転職して環境がよくなったのもありますが、A.B.C-Zを好きになってから、深く悩んだり落ち込んだり、苦しくて人に相談したことないなぁって。
なんか毎日すっごい楽しくて幸せでしょうがない!笑
だからA.B.C-Zの5人には感謝しかないし、絶対に5人にも幸せになってほしい!
おこがましいかもしれないけれど、これからも、支え合える関係でいたいなぁって、思います。

 

あと、こんな新米を受け入れてくれて、仲間に入れてくれた、A.B.C-Zのファンの皆さんもありがとう。

これからもよろしくお願いします!ファンの皆さんのことも、大好きです!

バスの中暇だから気ままに聴いた曲語る

タイトル通りの時間つぶし。笑

私のウォークマンは歌手が偏ってる上に基本ハマったアーティストしか聴かない傾向にあるから偏りがひどいです。

踊ってほしいとかこんなパフォーマンスしてほしいとかはただの妄想です〜〜不快な方いたらすみません(先に言う)

れっつごー!

 

Let It BURN!! / Kis-My-Ft2 AAO収録

爽快感?がとても気持ち良い。パフォーマンスをつけたら絶対かっこいいのに未発表。ガシガシに踊ったら絶対かっこいいと思います。BURN!!のとこで撃つ振付とかあったら良いと思う。 

 

負けないで /Kis-My-Ft2 AAO収録

力強いきたやまくんの声が良い〜〜。全体的にみんな力強い気がするけど、きたやまくんがメインっぽいところがまた良い。地震直後とかから聴いてかなり励まされました〜〜。

これもライブでやらなかったの本当にもったいないな〜って思う。これも曲調強めだから割とガシガシ踊ってほしい。

 

メクルメク / A.B.C-Z ABC Market収録

久しぶりに聴いたら最高〜〜!!!ってなる。

自然とリズムを取りたくなる、自然と手拍子したくなる、そんな曲。

この曲は本当にショー?エンタテインメントの世界だと思う。舞台でやってみるのも見てみたい!!!!

戸塚、河合の声が心地良いな〜と思います。

 

Finally Over / A.B.C-Z ABC Market収録

誰がなんと言おうと(誰もなんも言わん)私はこの曲の橋本くんの高音がいっちばん好き!!!!橋本くんの出し方は声量あるから力強いなぁと思います。

カウントダウンでリズム取れなかったことにより会場の皆さんに生歌なのが伝わった思い出の?曲。「あれ?リズムが…」って言ったところからの序盤のFly high〜♪の橋本くんの高音ですよ。鳥肌立ちそうでしたね。

 

メガ☆ラブ / Kis-My-Ft2 I SCREAM収録

楽しい(笑)7人の声が聴こえるのも良いなぁと思います。お客さん巻き込んで一緒に叫んだり踊ったりしたあの演出すごく良かったなぁと思います。ギラギラしてる方がかっこいい!なんて思うけど、こう言う曲が歌えるのも彼らの強みだなぁと個人的に思います。

 

BIG STAR / A.B.C-Z Legend Story収録

曲調もめっちゃ好きなんだけど、歌詞が良いよね〜「それぞれがSTAR」「すべての輝きひとつに重なったら広がる世界」ってとことかね。個人が活躍してグループが輝くとか、ひとつ1つの星が重なる、みたいなところが良いよね。

http://j-lyric.net/artist/a056026/l031ecc.html

 

Love Yourself / Justin Bieber Purpose収録

Purposeは試聴した瞬間からどれも好みだったんだけど、アルバム買うのは後回しにしてて。そんな時にスカッとジャパンできたやまくんがクーポン彼氏をした時にBGMで流れてて、「このジャスティンの曲何!?!?」ってなって検索して辿り着いたやつ。(ジャスティンなのは声でわかる)盛り上がる曲ではないけど心地よくて好きです。戸塚くんも好き!?←

 

Payphone / Maroon5 feat.Wiz Khalifa Singles収録

おじゃマップかな?あれで流れてて(笑)いつも良いなぁと思いながら聴いてたやつ(笑)

gleeって海外ドラマで聴いてたからMoves Like Jagger、Miseryとか馴染みがあるのでこのアルバムというかベストは本当に大好き♡

 

Two Hearts / 三浦大知 The Entertainer収録

観月ありささん主演ドラマの主題歌?かエンディングだったと思うんだけど(当時の推しがバーターで出演してた)、激しいダンス曲のイメージの彼のバラード?曲。歌のうまさがよりわかる曲。

ソロデビュー時から彼のことひっそり?応援してて、今度のMステでA.B.C-Zと共演するのが嬉しくてしょうがないです。A.B.C-Zはいろんな刺激を受けて、いろんなことを吸収して欲しいなぁと思います!

 

 Seasons of Love / glee cast The Quarterback収録

大好きなドラマのキャストが亡くなってしまうという初めての経験をした。その追悼エピソードで披露された曲。歌詞にも注目して欲しいです。

歌詞 和訳 Rent Cast - Seasons of Love (レント・キャスト - シーズンズ・オブ・ラブ) | 歌詞 日本語 和訳 * Tomorrow Made New *

 

Radio / CNBLUE WAVE収録

韓国のバンドです。ボーカルのヨンファが美男ですねのシヌさん(日本版の柊さん)といえばわかるかな?

たまたま当時働いていた店の店内BGMで出逢って、すごい好き!と思って見てみたらこのバンドでした。爽快感がとても気持ちいい。

 

Last Lover / Kis-My-Ft2 最後もやっぱり君収録

これいいよね〜〜!!!!千ちゃんに振付してMVとか作っちゃえ!って思います。ガシガシ踊って欲しいですね。

 

余談ですがA.B.C-ZのSecret LoverとLovers対決して欲しいです。(何のためにw)

 

花束 / back number スーパースター収録

これもテレビきっかけ。キスブサNHK(二の腕引っ張ってキス)回でBGMで流れてて、いいなーと思って検索して探し出した曲。

 

Great 5 / A.B.C-Z 花言葉収録

いやこれ好きでしょ!?!?この年のえび座は行ってないんだけど「Great 5はやばい」ともっぱらの評判で、少クラや花言葉の発売を今か今かと待ってました。花言葉買う時にCD盤選んだきっかけもこれ。でもDVDの特典なの、ファン以外が聴くきっかけができなくてもったいないのでCDとして売り出しましょポニキャさん!!!! 

 

Tomorrow / A.B.C-Z 花言葉収録

映画のエンディングとかで流れてて欲しい。改めて聴くとすっごいいい曲だなぁって思います。こういう曲も歌えるのが幅広いA.B.C-Zの強みだなぁと思います。

これもファン以外が聴くきっかけがなかなかないのもったいないんでポニキャさん(以下略)

 

 

 

ってことで到着しました!気ままに選んで気ままに聴いてみました!

 なぜか半分くらい書いてた文章消えて挫けかけたけたので後半がちょっと失速してるけど!!!笑

楽しかった!

 

飛行機ホテルの遠征準備あれこれ

えび担になって圧倒的に遠征が増えたので、遠征でのわたしのパターンを…

 

◆飛行機とホテルを別で取るパターン

日程が出たらとりあえずホテルを押さえる。キャンセル料ギリギリまでかからないしね。

東横インの会員なので東横イン見ることが多いです。あとはYahoo!トラベルとか。東京だとなんとなく会場に行きやすい土地のホテルとります。

最近のお気に入りのホテルは有楽町線沿いにあるところ。価格が安くてなおかつ有楽町(日比谷)に行きやすい。舞台多めなえび担に嬉しい場所。

 

私は休みの調整がつくまで飛行機はとらないことが多いです。

 

 休みの調整ついたら、だいたいスカイマークで飛行機取ってることが多い。

 ギリギリに取った大晦日の飛行機も行きは1万円以下で取れたかな。

スカイマークだと高い時で往復4万くらい。私は1万3000円くらいの値段で取ることが多いので、往復3万行かない時もあります。ただ安いプランだと変更不可なので一旦キャンセル料かかるのが痛いです。

 

ホテルはだいたい4,000〜高くて9,000円くらいで取るけど、平均6,000円くらいのところで落ち着くことが多い。

 

ホテル選びのポイントは駅からの近さと路線。なるべくJRの駅をポイントにして、りんかい線(舞浜よく行くからわかる)、有楽町線くらいまでの駅の近くを取る。やたらめったらメトロとかの駅だと逆に乗り換え大変な時があるので。

 

以前はシングルでとってたからそれなりのお値段しましたけど、最近だといつも相方と遠征してるのでツインで取れて価格が押さえられるので有難い。

 

あとは公演日にもよるけど、日曜泊まりと平日泊まりの時はホテルの料金が安いのでオススメ。公演も平日の方がチケット取りやすい(グループによるけど)と思うしオススメ。

 

◆パックを使うパターン

やっぱりパックの方が安いので、最近だとパックを使うことが多いです。

今度のえび5周年イベントの一泊二日はYahoo!トラベルのJALパックで29,800円で押さえました。

この場合もホテルは基本的に動きやすい場所、今回の場合も高田馬場に動きやすくて、電車で30分以内の場所を押さえました。

日程が出たすぐに押さえてたらもっといい場所があったのでは、と思います。終了時刻によっては羽田22時発北九州空港行きを押さえたかったのでその場合はパックが使えません。

 

JALパックの便利なところは、一緒に泊まる2名が別々の場所から出発したとしてもパックが取れることです。予約時に選べるのでお試しあれ。

 

 

◆パックがいいのか別々の方がいいのか

ぶっちゃけ好みだと思うんですよね。あとは価格。当たり前だけどパックだとホテルが限られてくるし、安いところにはそれなりの理由があって、古かったり駅から遠かったりもするし。

私はホテルは気に入ったところをリピートすることも多くて、駅近、ホテルの綺麗さ、設備、コンセント位置、安さ、便利さとかもあって好きなホテルがあるのでわりと別々に取ることが多いかなぁ。

ただスカイマークに関しては結構まぁ遅れたりなんなりすることもちょこちょことあります。機材遅れもちょこちょこあるし、やっぱり大手に比べたら弱いから上空待機とかも多いのかなぁと。

だからと言って大手が良いのかと言われたらANAで羽田のだだっ広いところで搭乗口変更×5やったり遅延したりもあったし、JALパックで事前に席指定が出来なくて席がないかもとか当日意味わからないこと言われたりしたこともあるし、本当に安いところを選ぶか大手を選ぶかは運と好みかと。

個人的に最近大手に乗ったらやっぱり飲み物サービス有難いなぁとか思ったりしましたね。

 

基本的にジェットスターやピーチは安いけど、大阪も東京も結局空港から都市部に行くまで時間もお金もかかるので最近はLCC使ってません。安いけどやっぱりその分不便かなというイメージ。LCCは前乗りに使うのがいいかと。

 

LCC→前乗り時に使えて安い、でも移動で半日くらい消える

スカイマーク→わりとギリギリでも安いので日程調整ギリギリの人の味方、安いプランだと変更不可。キャンセル料発生。たまに遅延

☆大手航空会社→安定安心。ギリギリは高いけど早割で絶対行ける人はお得に使える

☆パック→飛行機とかホテルとかよくわかんない人はこれを選んどけば間違いない

☆飛行機とホテル別で取る→ある程度のこだわりがあったり、場合によってはパックより安くつくこともある

 

 

って感じかなと思います。

私はわりと大学くらいの時からホテル選んだり飛行機選んだり諸々するのが好きだし東京はある程度の知識もあるので、もはや慣れみたいなところもあると思います。

私もできることなら東京に住みたいのは山々だし実際住んでた予定だったんですがまぁちょっと色々あって未だに遠征組ですがなんとかやりくりしています。

寂しいことも大変なことも多いけど、頑張ろう遠征組∩^ω^∩♪

 

2016.1.29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶 今頃の再掲

前のツイッターアカウント、前のブログで載せてたので記念に再掲。

 

信長協奏曲大ヒット舞台挨拶に行ってきました。
幸運なことにC列で、行ってみるとA列を潰してあり実質2列め。
私のいる方からお二人登場。グレーのスーツにメガネ、銀髪小指に指輪をした小栗旬さん、黒か紺の花柄ワンピでヒールの柴咲コウさん。 

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
小栗「今日は朝から鹿児島、熊本、博多ときてもう僕疲れてるんですよ!この時間20分くらいなんですけど、5分くらいで締めていいですか?笑」コウちゃんが喋ってる間スクリーンにもたれて座ってたw
柴咲「滅多に映画の舞台挨拶で回ることがないから嬉しい」

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
コウちゃんが喋ってる間にふらーっとスクリーンの方に下がり、もたれて座る小栗旬さん。会場に笑いが起こる、コウちゃん「いいんですよ座ってて、お疲れですからね。笑」時折マイクをいじったり変な方向を向いていた自由人の小栗さん。笑

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
共演者とのエピソード
小栗「前室に喋ったら反応する人形があって(何のか言ってたけど忘れた)、誰かがなんか喋るたびに人形に怒られる」「山田、高嶋さん、向井くんグルメが多くてお店の話をしてます。皆で行きたいと言っているのにまだ行けてないです」

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶

司会の方からスターウォーズを抜いて大ヒットしてる感想を聞かれ
小栗「最近ヒット作に恵まれてなかったので大ヒットしてよかったです。笑」
柴咲「見終わった皆さんにお会いするのは高揚する顔が見れるので嬉しい、皆さんに見てもらえて〜」みたいな…曖昧

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
お互いの印象で共演前と変わったところは?
小栗「お互いいるときに言う恥ずかしいですよね。笑」
いないつもりで話すことに
小栗「話しかけるなオーラを放つようなクールな見た目だからそんな感じかなと思っていたらお茶目だった」
柴咲「そのまんま」的な…

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
福岡の印象は?
小栗「屋台!昔いってました。舞台とかの時に。でも今行くとお店の人にも迷惑かけちゃうかなって思うので行けてない」
柴咲「去年コンサートできました」
美味しかったものは?
柴咲「何食べたかなー…忘れちゃった…あ!お寿司!」

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
ここにいる方は2度3度見ると思う。映画でもう一度見る時に注目して欲しいところは?
小栗「昔なので、右利きでやってます。本当は左利きなんですけど。手で掴んで食べたところは右手でお箸がうまく挟めなくてそのまま手で食べました!笑」

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
小栗「ドラマのときにサブローは左利きで、光秀は右利きにして、家臣たちがあれ?って思うのも良いんじゃないかとスタッフさんと話が出たんですけど、あまりにもわかりやすいので、2人とも右利きになりました」との裏話が。

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
映画を見るときに注目して欲しいところは?
柴咲「んーー、前に見たのがいつだったかなー…取材があるので早くに見て内容を知っておかなきゃなんですけど…前に見たのが10月なので、ちょっと今わかんないです。もう一度みます!笑」てへって感じで可愛かった…

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
福岡の美味しいものは
小栗「何があるの?」
明太子ー!
小栗「明太子は知ってるよ!笑」
もつ鍋ー!
辛子レンコンー!
小栗「辛子レンコン?」
小栗「そういうのじゃなくて皆しか知らないようなの教えてよ!笑」

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
控え室でゴマサバが美味しいと教えてもらった2人。
食べたい物はと聞かれ
柴咲「ゴマサバ!」

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
サブローと光秀で演じ分けは大変だったか?
小栗「同じ時代を生きている人ではないので、特に苦労はしませんでした。サブローの時は現代の人という感じで。同じ時代を生きている人だったら大変だったかもしれませんけど。」

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
サブローと光秀で演じ分けは大変だったか?
小栗「光秀でいる時はキャストさんもスタッフさんもあんまりわちゃわちゃ(ここ曖昧)話したりしなかったので、逆にそれで光秀になれるところがあった」
ニュアンスで読んでください…

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
サブローと光秀の妻を演じるのは大変だったか?
柴咲「特にそういう事はなかったです。所作とかが難しかったです。サブローは普通の言葉を話すのでそれに引っ張られそうになって頭の中がごちゃごちゃして大変でした。笑」

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
柴咲「帰蝶は裸足なので寒かったです、もちろんセットは綺麗にしてあるんですけど。足袋最高!と思いました。笑」
信長メイキングで小栗さんがモップ掛けをしていたのはそういう気遣いもあったのかも??

 

小栗さんはテレビの小栗さんのままであのちょっとくしゃってしたとびっきりの笑顔で、自由な人で、柴咲コウさんはもう本当細くて可愛くてお茶目で自由な人だった。2人とも素敵だったーヽ(;▽;)ノ

 

1/29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶
小栗さん言ってたこと

テレビでも言ったけど高嶋さんがムチを持ってきて振り回してた

今日は朝から飛行機でそのまま羽田へ引き返すかもしれないと言われてドキドキしながら来た。移動って本当疲れるんですよー。笑
かなりお疲れだった模様。笑

 

なんかだいぶニュアンス入ってるけどこんな感じだったはず。
おさむくんって呼んでたのキュンとした♡
素敵な時間でしたー。ビデオカメラとカメラ数台とスタッフさんがスマホで何枚か撮ってたので諸々どこかに載るかも?

小栗さん捌けてからもドア開いてて見えてて、客席の方見てくれてました。

 

 

 

A.B.C-Z Reboot!!!選び方のススメ

散々みんな書いてるけどわたしも書いてみる。

A.B.C-Zの新曲Reboot!!!の選び方。

 

 

≪初回5周年アニバーサリー盤≫

 

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

 

 

【価格】3,000円

【CD】

Reboot!!!

・ペルソナゲーム

【DVD】

Reboot!!!のMV&メイキング

・5周年記念忘年会

・橋本良亮ソロコン

【封入特典】

スペシャルフォトブック32P

・2/5開催A.B.C-Z 5周年記念イベント参加券

 

一瞬「えっ、高くない!?」って思うと思います。でもこれ、センター橋本良亮のソロコン入ってのこのお値段。価格崩壊。笑

しかもラグジュアリーな雰囲気でフルコースを食べながらやるA.B.C-Zの忘年会も入ってます。多分カオスです。でも多分ビジュアルは最高。なぜなら顔がいいから(真顔)

ソロコンに関しては…橋本くんって、多分ファン以外だとツンツンしてるイメージあると思うんです。でもそうじゃないんです…!橋本くんはかわいい…!

 

☆こんな人にオススメ☆

・Snow Manが好きな人→MVのバックはすのです。

・橋本くんが気になる人

・橋本くんソロコンのバックについてたJr担の方

・純粋にReboot!!!のMVが気になる方

 

個人的に、自分たちで作り上げることが多い彼らだからこそ、メイキングがいつも見所満載なので、機会があれば見ていただきたい。

 

≪初回5周年ベスト盤≫

 

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

 

 

価格】2,000円
【CD】
Reboot!!!
・ペルソナゲーム
【DVD】
・歴代シングルMV10曲
Za ABC〜5stars〜 

ずっとLOVE 

Twinkle Twinkle A.B.C-Z

Walking on Clouds 

Never My Love 

Legend Story 

SPACE TRAVELERS

Moonlight walker 

花言葉 

Take a "5" Train

A.B.C-Zによる歴代MV鑑賞会

【封入特典】

・2/5開催A.B.C-Z 5周年記念イベント参加券

 

破格。とんでもない価格崩壊。

ぶっちゃけ、A.B.C-ZってシングルもDVDなんで、一曲買うのに3,000円はかかります。それが10曲入って2,000円。どれだけ破格か…!

見ていただければなぜ彼らがDVDデビューをしたか、なぜ彼らが「DVDをCDのオマケにしないのか」がわかると思います。少なくとも私はそう感じました。

ワンカメショーに見慣れてくると、普通のMVが物足りなくなるほど。

Jrがかなりの数MVに出ているので、Jrが好きな人にもおすすめ。

 

☆こんな人にオススメ☆

A.B.C-Zが気になる人

A.B.C-Zの曲は知ってるけどMVは知らない人

・Snow Manが好きな人→初期のMVにちょこちょこいる

Love-tuneが好きな人→初期のMVに結構いる

・Mr.KINGとPrinceが好きな人→初期のやつ、特にZa ABCにいたはず

・諸星くんの言い続けてる懺悔を見たい人

 

≪通常盤≫

 

Reboot!!! 通常盤

Reboot!!! 通常盤

 

 

【価格】1,100円

【CD】

Reboot!!!

・YOU ARE A FLYER

・リメンバー

Reboot!!! Inst

・YOU ARE A FLYER Inst

・リメンバー Inst

【封入特典】

5周年記念ステッカー

 

通常盤はCDオンリーです。

初回盤のペルソナゲームは通常盤には入っていません。

A.B.C-ZはC/Wも最高で、とにかく名曲揃い。それでいてほぼほぼライブで披露してくれる。(日替わりメドレー入れると去年は100%だったはず)

お手軽にA.B.C-Zを始めてみたい方におすすめ。

 

 

 

 

いかがでしたか?笑

初回盤の封入特典である、5周年記念イベントは抽選ではなくもれなくみんな参加できます。

そんな…ニワカだし…そんな…新規だし…

戸塚くんがこんなようなことを言っていました。

A.B.C-Zが5周年だけどみんなも5周年。最近…ずっととか関係なく。5人が表舞台に立っているだけ」と。

ちょっと気になる…!ひっそり応援してる…!応援したい!そんな人も、みんなでA.B.C-Z 5周年盛り上げて欲しいです!

 

 

良かったらチェックしてみて、お手にとって頂けたら嬉しく思います。2/1発売です。