読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの日、A.B.C-Zの花言葉を買ってから1年が経ちました。

がっつりA.B.C-Zを応援するようになって1年が経ちました。正直、気になったのから含めたりしたらいつなのか微妙なところだし、河合担になったのって結局いつからなのか自分でもよくわかんない。笑もう好きになった瞬間から担当だったのかもしれないし。笑あ…

オレオレオレンジ

わたしがしんどいなーとか、なんだかなぁって思い始めたのは去年だったし言い方は悪いけど、もうすっぱり切ったけど 今になって思うのは、彼は誰かを信頼して生きているのだろうか?ということかな。 正直メンバーとも仲良いのかよくわかんないし。笑 わたし…

五関くんとえび担に(勝手に)オススメしたい海外ドラマ7選。

五関くんと橋本くん、他ジャニーズの方々が絶賛ウォーキングデッドにハマっているようですが、私はどうしてもあれは見れなくて…なので代わりに(?)私が見てるドラマを彼らにオススメしたいと思います。 【Gossip Girl】完結済 ゴシップガール GOSSIPGIRL五関…

CDを買うことについてぼんやり考えてみた。

以前、ツイッターで「1位が取れなかったら〜しなくなるかも、というネガティヴな気持ちで買うよりも、1位が取れたらこんなことがあるかも!というポジティブな気持ちで買ったほうが楽しいし、嬉しいってReboot!!!のときに教わった」なんて感じのツイートを…

君の好きなところ。

君の好きなところ。 聞いてて安心する司会。芸人顔負けのリアクション。テレビにでてる時の喋りの安心感。見ている人を嫌な気分にさせない喋り。Jrくんのフォローや付け足し。アシスタント的役割でフォローがうまい。伝わりにくい時の言葉の説明や付け足しが…

りぶぅと。

Reboot!!!のことを書きたい。忘れないうちに書いておきたい。 私は「追い〜」の文化が嫌い。「仕事が減らされるかも!」「干されるかも!」と、それを煽るようなツイートも大嫌い。 でも今回のReboot!!!は、ぶっちゃけ、結構、というか大半の人が複数枚買っ…

A.B.C-Z楽曲大賞に投票したよ。

雑だからスクショで失礼。 備忘録的にのっけとく!

優しさだらけのA.B.C-Z お渡し会。

ありがたいことにツイッターでほぼ一日中話題になっていたA.B.C-Zお渡し会。参加してきた感想をぼちぼちと。お渡し会のレポとかではなく、あくまで私が伝えたいのは、「A.B.C-Z 5人の優しさ」です。なので、レポではないです。笑 お渡し会。どうなるのかなぁ…

バスの中暇だから気ままに聴いた曲語る

タイトル通りの時間つぶし。笑 私のウォークマンは歌手が偏ってる上に基本ハマったアーティストしか聴かない傾向にあるから偏りがひどいです。 踊ってほしいとかこんなパフォーマンスしてほしいとかはただの妄想です〜〜不快な方いたらすみません(先に言う) …

飛行機ホテルの遠征準備あれこれ

えび担になって圧倒的に遠征が増えたので、遠征でのわたしのパターンを… ◆飛行機とホテルを別で取るパターン 日程が出たらとりあえずホテルを押さえる。キャンセル料ギリギリまでかからないしね。 東横インの会員なので東横イン見ることが多いです。あとはYa…

2016.1.29 信長協奏曲 福岡舞台挨拶 今頃の再掲

前のツイッターアカウント、前のブログで載せてたので記念に再掲。 信長協奏曲大ヒット舞台挨拶に行ってきました。幸運なことにC列で、行ってみるとA列を潰してあり実質2列め。私のいる方からお二人登場。グレーのスーツにメガネ、銀髪小指に指輪をした小栗…

A.B.C-Z Reboot!!!選び方のススメ

散々みんな書いてるけどわたしも書いてみる。 A.B.C-Zの新曲Reboot!!!の選び方。 ≪初回5周年アニバーサリー盤≫ Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付) アーティスト: A.B.C-Z 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2017/02/01 メディア: CD こ…

「地方民は恵まれていない」のか?

A.B.C-Zイベント開催おめでとうございます&ありがとうございます。 多くの人が喜んでいるTLで私も嬉しく思いますが、一部ではなんだか、まぁ正直毎回だけど「遠い…」「行けない…」なんて声もありましてまただよ、なんて思っている自分がいます。 特にびっく…

わたしが思うえびときすまい。

全部の人がそうとは限らないし、興味ない人はとことん興味がないと思うけれど、Kis-My-Ft2かA.B.C-Zのファンになったら必ず一度は出会う言葉が「えびきす」だと思う。 私自身は、今年の初めまでキス担兼えび推しだった。そのきっかけはやっぱり、よく見てい…

ハマる前に勘違いしてたA.B.C-Zあれこれ

A.B.C-Zにハマる前とハマった後で、印象変わった事、勘違いしてた事、あるよね!? って事で今後ハマる人のために(どんな人?)書いておきます。笑 勘違いその1 「売れないオッさんアクロバット集団」 1発目から暴言で悪口すみません。笑 この印象は、スッキ…

個人的感覚でまとめたA.B.C-Z作品リスト

自分でもびっくりなんだけど今年1年で沢山のA.B.C-Zの作品を買い揃えたので個人的感想とオススメポイント(?)をまとめとく。 【シングルDVD】 ◆Za ABC〜5stars〜 デビューシングルDVD。ワンカメショーで撮影。SixTONES、Prince、Love-Tuneメンバーを探すこと…

2016年現場まとめ

◆1/24 ジャニーズWESTマリンメッセ福岡 ラッキィィィィィィィ7 2部友達に誘われて大雪の中♡推しは中間淳太くん。 ◆1/29 信長協奏曲大ヒット舞台挨拶Tジョイ博多小栗旬さん、柴咲コウさんに会えた〜♡2列目で幸せでした。 ◆6/24 コインロッカーベイビーズ福岡…

A.B.C-Zに幸せにしてもらったこと。

ただの殴り書きです。ただの自慢のようなものになりますので苦手な方嫌いな方は見ないことをお勧めします。 2016.6.24 コインロッカーベイビーズ 郁人が目の前の通路に来て、私の目の前で立ち止まった。とってもとっても素敵な香水の匂いがした。心臓ばくば…

ABC座2016 10/20河合郁人誕生日公演 感想

初めて誰かの誕生日当日の現場に入った。お誕生日当日に大好きな人を祝うことが出来るなんて最高なんだろうなあってずっと夢みてた。 10/20、大好きな河合郁人くんのお誕生日公演。縁あって行けることになって、本当に嬉しかった。 当日は0時になった瞬間か…

好きなもの遍歴

小3:モー娘。 加護亜依→矢口真里 小学生なので茶の間程度に。CDは母親に買ってもらってました。 生協?でモー娘。ベストが売ってあったらしく、買ってもらってすごく嬉しかったのを覚えています。 小5〜小6 SMAP 木村拓哉 親の影響だった。母親たちがSMAPフ…

ABC座2016 株式会社応援屋!OH&YEAH!! 感想

「おーえんやっ♪」と歌いながら階段からせり上がってくるA.B.C-Zの5人。 その姿を見ただけで、心躍る感覚があった。A.B.C-Zは階段が似合う。 多分、客席にいたA.B.C-Zのファン誰もが思ったと思うが「これが私の好きなA.B.C-Zだ」と、思う光景だった。 ふみと…

あの日からずっと私は止まってる。

新年が明けて、しばらくして、私が小学生ながらに大好きで1番最初に好きになって、1番最初に夢中になって、1番最初にライブに行ったグループの解散というニュースが飛び込んだ。 頭が真っ白で、そんな時に冠番組で生放送があって、5人からメッセージがあった…

なんかあの選ぶやつ。

あえてここでひっそり書く。色々な思いがあるからね。 SMAP:1番はじめに好きになったのは木村拓哉さん。小学生ながらに大好きでした。初めてライブに行って初めてうちわを持ったのが木村拓哉さん。 それから時は流れて、この人!って感じでもなかったけど、…

A.B.C-Z STAR LINE TRAVEL CONCERT感想

A.B.C-Z STAR LINE TRAVEL CONCERT (以下SLT) 8/10.11日代々木、10/1.2日大阪とお疲れ様でしたー!!!その間にABC座の稽古とA.B.C-Z感謝祭もあって、本当に大変だったと思います。 SLTは本当に最高のコンサートだったので長ったらしい感想文書きます。 まず…

俺たちとみんなでー?「A.B.C-Z〜!!」

なんてタイトル(笑)いや、感謝祭のことを書きたくて。そしたらこういうタイトルになったんですよね。 A.B.C-Z感謝祭in福岡に参加しました。幸運なことに1部も2部も参加させていただきました。レポは散々流れているので、A.B.C-Z新規から見たA.B.C-Z感謝祭のA…

かわいふみとくん。

今更ながら彼のことを語ってみようかなと。笑 自分で言うのもなんですけど、わたし彼にメロメロでデレデレです。笑 もちろんあの綺麗なお顔も好きなんですけど(笑)顔で選んだわけじゃないし、なんなら一瞬とっつー♡って思ってたこともありました。 彼のこと…

Happy Birthday

きたやまくんお誕生日おめでとうございます。DVDでしか見てませんが、歌舞伎の時のようなかっこいいきたやまくんがもっと見たいし、きたやまくんがやりたいことがもっと沢山出来るようになったらいいなと思います。多分、やりたいこともっともっと沢山あると…

ど新規がファン以外に伝えたいA.B.C-Zあれこれ〜ダヴィンチ編〜

こちらの雑誌をご存知でしょうか。とっつーの連載卒業記念として特集されたダヴィンチ2016年4月号(完売)です。26ページにわたり、A.B.C-Zを特集してくれています。 「A.B.C-Z ーアルファベットの全てを満たし、Zeroから再出発するという二つの意味が込められ…

好きなA.B.C-Zの楽曲をただただ語る。

A.B.C-Zはアクロバットのイメージばかり先行してますが、実は楽曲が名曲揃いです。(と思う) 個人的に好きなA.B.C-Zの楽曲についてカテゴリに分けてただただ語りたいと思います。でも語彙力もないし、うまく説明できないので、まぁほんとに、聴いてみてくださ…

ど新規がファン以外に伝えたいA.B.C-Zあれこれ

最近「ゆみちゃん、ふみととえびの話してるととっても楽しそう!元気をもらえる」って言われてすごく嬉しかったわたしですどうも。 ちょっと前まで怒ったり悲しんだり空気読まなかったり悩んだりしてたので、とても嬉しい。今、わたしはとても楽しい。 最近…

2016年1〜8月現場まとめ

1/24 ジャニーズWEST マリンメッセ福岡 ラッキィィィィィィィ7 2部 誘われて大雪の中行きました(笑)TAMER最高だった♡ 1/29 信長協奏曲大ヒット舞台挨拶 Tジョイ博多 小栗旬さん、柴咲コウさんに会えた〜♡2列目で幸せでした。 3/18 ビックバンドビート← ブロ…

福岡市民が日帰りで代々木に遠征してみた。

8月のシフトが出た際、たまたま8/10が休みとなっていた。8/13.14のキスマイで2連休、しかもお盆に休むとあり、さすがにそこまで休めないと思って諦めたA.B.C-Zのコンサートに行ける!その瞬間、わたしは代々木行きを決めた。チケは心優しい方に譲っていただ…

【ネタバレ】へそのお塚ちゃんニュアンスレポ

へそのおを聞きながら思い出したのと、記録に残しておきたかったので、言葉はニュアンス、雰囲気で書き残しておきます。 初日のへそのおで音響トラブル?があったのか、真っ暗なステージに誰も出てこなくて、しばらく真っ暗無音の空間。すると裏から塚ちゃん…

I SCREAM 個人的総括

Kis-My-Ft2 Concert Tour2016 I SCREAMお疲れ様でした。福岡をラストに選んでいただいて本当にありがとうございました。セトリとともにちょこっとだけ。 “5th” Overture〜YES! I SCREAM→ワイヤーで吊られる点は謎だけどだいたいイメージ通り華やかなパレード…