読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I SCREAM 個人的総括

Kis-My-Ft2 Concert Tour2016 I SCREAMお疲れ様でした。福岡をラストに選んでいただいて本当にありがとうございました。セトリとともにちょこっとだけ。

“5th” Overture〜YES! I SCREAM
→ワイヤーで吊られる点は謎だけどだいたいイメージ通り華やかなパレードにしてあって好きでした。

Summer Breeze
→口笛っぽい振付のところ考えた人完璧です。

Gravity
Kiss魂
キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

メガ☆ラブ
→楽しかった記憶がある。わかりやすい曲だから声が出しやすい。振付もわかりやすい。

最後もやっぱり君
→宮っちが美しかった記憶がある。FNSのローラーバージョンがすごく好きだったので、大正解だったなと思いました。

You’re Lier♡
→プリティリトルライアーズって海外ドラマ見てんのかな?って思った(笑)

ワッター弁当
→いきなりこれくるの!?!?って流れはよくわからなかったですが、盛り上がってよかったと思う。
千ちゃんほんと最高(笑)

ジョッシー松村のSCREAM
→最高オブ最高オブ最高(笑)ああいうの大好きだよ!!!!!笑
ラストの日、ふっかがおいしいとこ持ってってまじでごめんね!しょうがないよね!ふみとの弟子だから!←

ALIVE
WANTED〜Shake it UP
→ふっかとの思い出の曲になりました(笑)すのがチャリに乗ってたのがまじで笑いのツボだった!!笑

MU-CHU-DE 恋してる
→初日、狼の耳つけて出てきた時の興奮と大歓声やばかった。

AAO
→笑顔で踊る阿部ちゃんが印象深い。

【MC】
夕空
→座りながら聞いたけど席によっては全くメンバーが見えないのが残念でたまりません

ZIGZAG LOVE / Snow Man
→生で見ることができて本当によかった!!!!

棚からぼたもち(やっちゃった!/てぃれけつ)
→やっぱり誰が何と言おうと棚ぼたが1番好きだなって思いました。

今ナニヲ想ウノ
→みんなあれでいいのかわかんないけど最後まで歌い終わりがコントになるのあんまり好きじゃなかった。

ヲタクだったって It’s Alright!
→最高オブ最高オブ最高。今回のツアーで1番好き。

Get Ready
→最高オブ最高オブ最高!!
ただ懺悔します。大阪で千ちゃん堪能したので福岡はかなりの確率で黒スーツのダテ様見てました……!

Shalala☆Summer Time
DREAM STAGE
Flamingo
→実はあんまり好きじゃない(笑)
最後のニカのダンスは好き。

& say
→何回見てもみっくんの衣装が理解できなかった。笑
さっくんぺろい!!!!

PSYCO
→太鼓パフォーマンスからのこの曲すごくいいけど、正面から見ないとあの良さは100パーセント伝わらないと思いました。
ちゃんと見たらこの衣装の時の宮っちのフードかな?しぬほどかっこよかった……3塁入れてよかった……

Black & White
→ガヤさんの衣装でなんとなく察したよね

NOVEL -Album ver.-
Re:
→この曲の存在により北宮という新たな萌えに足を踏み入れました。

【アンコール】
Everybody Go
SHE! HER! HER!
→キスマイ!っていう掛け声が復活してたね。

キミとのキセキ
→いつまでこれ歌うんだろ?と地味に疑問。

I Scream Night
→横尾さんとすのの戯れ曲ありがとうございました

【ダブルアンコ】
Thank you じゃん!
【トリプルアンコ】
kis-My-Calling
→やっぱりこの曲なきゃダメだなって思った(笑)飽きたなって言われても歌い続けて欲しい。


なんていうか全体を通した感想は、途切れなくステージが続くのはすごいと思うけど、プツッ、プツッって一個一個切れてる印象かなぁ。わりとJourneyみたいな構成が好きなので多少違和感はあったかなぁ。

あと思ったのが、初日からファンが細かい演出やセトリのレポを流しすぎて、新鮮な気持ちで見れる人がほとんどいない=新鮮な反応、演出に対する素直な反応がほとんどないだろうなと思いました。
レポって楽しいし、いけない人入ってない人にとっては楽しみにして心待ちにするものだけど、レポやりすぎて、せっかく細かくいろいろ考えて作ってくれてるものの空間、空気感、雰囲気をファンが少し壊してるのかなぁという感想を持ちました。