読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレ】へそのお塚ちゃんニュアンスレポ

へそのおを聞きながら思い出したのと、記録に残しておきたかったので、言葉はニュアンス、雰囲気で書き残しておきます。

初日のへそのおで音響トラブル?があったのか、真っ暗なステージに誰も出てこなくて、しばらく真っ暗無音の空間。すると裏から塚ちゃんが「ちょっと待っててー!」と言ってそこから塚ちゃんが出てきて、客席に手拍子を求める。ピアニカをやるという塚ちゃん。
イントロをピアニカで弾くけど何度も失敗。
塚、若干諦めかける。「もーいーや!」客「えー!?」すると、笑いながら(苦笑い?w)塚「じゃあやる!」と弾き始める。成功。
手拍子でみんなでへそのおを大合唱。塚ちゃんはハモるような形。
途中の心臓の音は塚ちゃんが地面を蹴ったり飛び跳ねたりして出して、歌い終わったら終わり。塚ちゃんがはける。びっくりする客席。「ええええー!?!?笑」となると、不動のセンター橋本良亮が現れる。
橋「大丈夫だよ塚ちゃん。俺が流れを変えてあげるから。」ってソロやり始めたのしぬほどカッコよかった。


びっくりしたけど、すごい温かい空間でした。そして本当に一気に流れが変わった橋本良亮ソロでした。

とりあえずここだけ。