ど新規がファン以外に伝えたいA.B.C-Zあれこれ

最近「ゆみちゃん、ふみととえびの話してるととっても楽しそう!元気をもらえる」って言われてすごく嬉しかったわたしですどうも。

ちょっと前まで怒ったり悲しんだり空気読まなかったり悩んだりしてたので、とても嬉しい。今、わたしはとても楽しい。

 

最近感動したおもに雑誌のテキストと本人たちの言葉やブログを新規なりにちょこちょこっとだけ。いろんな人に知ってもらえたらいいなぁと思います。ファンにはおなじみネタも入ってます。

 

 

「CDの売上枚数でユーたちの価値を決められたくない」by.ジャニーさん

 

これ、前はふーん。くらいだったのですが、売上枚数云々で語られる昨今。それをして欲しくないというジャニーさん……なんか今見ると本当に重い、思いが詰まった言葉だなと…さらに言うと、A.B.C-Zのデビュー曲Za ABC〜5stars〜や、5人が決めポーズをする際、「We're 5stars!!」と言うのですが、日経エンタテイメント2016.8号によると「5starsには芸の最高位=元帥を司る五つ星の意味も込められている」とあります。ジャニーさんはA.B.C-Zが好きだなぁwwとよくネタにしていますが、ジャニーさん重い!重いよ!笑

本人たちの雑誌の発言でも、シングルTake a "5" Trainのアイデアをジャニーさんと話しただとか、他の曲もジャニーさんのアイデアが入ってるだとか、とにかくリリースする作品にジャニーさんが関わってるのがわたしはびっくりしまして……こんなにデビュー後に手をかけてもらってる子達いる????????

 

 

「ジャニーズのすごいところは、舞台を中心としたジャニーズの伝統を継承している子達と、アンチの位置から革新する子達の両軍が揃っているところで、A.B.C-Zは確実に継承者」(省略、まとめてます)ステージスクエアvol.22より

と、西寺郷太さんが語っています。

勝手なイメージなんですが、えびキスで言えば前者がA.B.C-Z、後者がKis-My-Ft2な気がします。

 今、メンバー全員で毎年舞台をやるグループはA.B.C-Zくらいなんだそうです。前述の日経エンタテイメントによれば、「A.B.C-Zのコンサートはジャニーズの真髄を味わいたい人は是非」(ニュアンス)なんだそう。

実際、コンサートに行ったら、物凄かったです。あんなに興奮したの、久しぶりでした。派手なことはしてません。ただただパフォーマンスで魅せるスタイル。

ライブDVDだけでもいいのですが、ぜひ生で体感していただきたいものです。

 

あとは。J-webのフミホリ大先輩。

有料コンテンツなので書くことはしませんが、A.B.C-Z結成日、ファンはTwitter上で結成日をお祝いしていました。

すると、深夜にフミホリ先輩が更新してくれました。Twitterを見ている、公言している彼が。いつもは読者からのメールのお題に対して返信する彼が、その日はお題がありませんでした。書き出しはこうです。

「教えてくれてありがとう!」と。

続きは、J-webで確かめてください。

 

何が言いたいかまとまってないけど、「A.B.C-Zってすごいでしょ?」「A.B.C-Zはいいぞ」ってことですかね?笑

 

とにかく、周りの人が見たA.B.C-Z、周りからのA.B.C-Zの評価、それをファン以外の方にちょっとでも伝えたかったんです。

 

明日は台風のようなので、ゆったり時間をかけてA.B.C-Zの楽曲について語りたいなぁと思っています。