
あの日からずっと私は止まってる。

新年が明けて、しばらくして、私が小学生ながらに大好きで1番最初に好きになって、1番最初に夢中になって、1番最初にライブに行ったグループの解散というニュースが飛び込んだ。

頭が真っ白で、そんな時に冠番組で生放送があって、5人からメッセージがあった。気持ち悪かった。

あの日からずっと音楽を聴けないし、ライブDVDも見れないし、冠番組も見れなくなった。

別に、1番とかそういうのじゃなくて、今は他に夢中なグループがいるけど、そうじゃなくて、でも大切で。自分の中の一部になってたんだと気付かされた。それくらいきつかった。

 

でも3月に見た明日へコンサートで、楽しそうに歌う5人を見て、勇気をもらったし、大好きだなって思えた。大好きなオリジナルスマイルが聴けたしね。

 

夏になって、深夜に解散の公式発表があった。頭が真っ白で、本当に理解できなくて泣いてた。ひたすら泣いてた。

 

11月になった今。残された時間は少なくなってしまった。

ベストアルバムも出るらしいけど、本当に何も考えられなくて、忘れたくて、投票もしなかった。

 

私はきっとあの生放送の日からずっと止まってて、受け入れられなくて、ずーっと5人から逃げてる。

 

この問題との向き合い方の解決策は、未だに見つかっていない。