読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的感覚でまとめたA.B.C-Z作品リスト

自分でもびっくりなんだけど今年1年で沢山のA.B.C-Zの作品を買い揃えたので個人的感想とオススメポイント(?)をまとめとく。

 

【シングルDVD】

◆Za ABC〜5stars〜

デビューシングルDVD。ワンカメショーで撮影。SixTONES、Prince、Love-Tuneメンバーを探すことが出来る。

ダンスクリップ→砂のグラス

真っ黒な画面、真っ黒な衣装でよりダンスの美しさが引き立つ。

 

◆ずっとLOVE

A.B.C-ZとファンのDVDといった感じ。

A.B.C-Zのファンになってからお買い求め頂くことをおすすめ。

ダンスクリップ→ボクラ〜LOVE&PEACE

収録されている「ジムナスティックのお兄さん」「ラッパー系医師団」コントがおすすめです。笑

 

◆Twinkle Twinkle A.B.C-Z

表題曲にはSnowMan、Love-Tuneメンバーを見つけることができる。

ダンスクリップ→Desperado

ものすごくカッコ良いのでおすすめ。

椅子を使ったおしゃれなダンスクリップ。

 

◆Walking on Clouds

外でワンカメショーをしているかなりのすごい作品。

ダンスクリップ→My life

 

◆Never My Love

このMVがなぜジャニオタに広まっていないのか本当に謎である。こんな王道王子様MVがあっていいのだろうか。

初代ジャニーズから受け継いだ曲を歌っている。

ダンスクリップ→Like A Blow

 

◆Legend Story

劇場でファンの人と作り上げているMV。初めて見たときに感動した…。

とにかく見て欲しい。

ダンスクリップ→僕らのこたえ〜Here We Go〜

 

◆SPACE TRAVELERS

宇宙をイメージしたワンカメショー。個人的にはダンスクリップの方がオススメ。

ダンスクリップ→Finally Over

なぜジャニオタに広まってないのか謎なMV第2弾。とにかくかっこいい。

特典CDにはみんな大好きA.B.C-Z LOVE入ってます。笑

 

花言葉

ドラマ仕立ての20分の映像作品。

婚約者戸塚くんが最高。切ない。切ない戸塚くん最高。

ダンスクリップ→収録なし

通常盤特典→ABC座2015ショータイム映像

とにかくこのえび座のショータイム映像を見て欲しい…

 

【シングルCD】

◆Moonlight Walker

初のCDシングル。初回CのC/WのRock your worldと初回Cの情熱大陸風特典DVDが最高なのでとにかく初回Cは迷わず買って欲しい。

 

◆Take a "5" Train

ダンシング五関先生が最高なので初回Aを買って欲しい。でも初回Bのメイキングも良きかな。

そして通常盤のC/Wが全部最高なのでレンタルでもいいので聴いてください。

 

【CDアルバム】

◆from ABC to Z

A.B.C-Z初のアルバムでありながら、ベストアルバムのような立ち位置の作品。

どれも最高。とりあえずレンタルでもいいので聴いてみて。Vanillaはこれに入ってるよ。

 

◆A.B.Sea Market

みんな大好きshower gate通称シャワゲが入ってるアルバム。

河合はかわいいかい?オススメです♡笑

全体を通してお洒落でクオリティの高いアルバムだと思います。

シャワゲのMVも、なぜジャニオタに広まってないのか謎なMV第3弾。

 

◆ABC STAR LINE

最新アルバム。ポップなものからお洒落なものまで、バラエティに富んだアルバムかなと思います。実はボーナストラックがめちゃくちゃ良くて、初回ABと通常盤で全部異なったものが入っています。全部おすすめでかつ全部コンサートで歌ってくれました。(誇り)

初回Bの五関vs橋本の休日がすごく面白いのでおすすめ。

 

【舞台作品など】

◆ジャニーズワールドの感謝祭in 東京ドーム

廃盤になると聞いてみんなこぞって買ってるやつ。笑

わたしも駆け込みで買いました。

ジャンプ、セクゾ、えび、Jrが出ててすごい(素人の感想)

 

◆SUMMARY 2012A.B.C-Z

かなり演出が好き。全体的にクオリティ高い(いつも。)コメディスターのラーメンがとても中毒性が高い。

 

◆ABC座星劇場

ABC座旗揚げ公演。戸塚くんが大活躍。戸塚担におすすめ。2幕はすべてライブなので、舞台作品としては短め。

デビュードキュメントがあります。

 

◆ABC座 ジャニーズ伝説

伝説のグループ「ジャニーズ」をA.B.C-Zが演じている。たくさんの先輩方から受け継がれてきて、たくさんの先輩方が作った伝説、そしてその中に…A.B.C-Z伝説も。泣ける。見て欲しい作品。

 

【その他】

◆オーストラリア縦断資金0円ワーホリの旅(通称ワーホリ)

J's Journeyシリーズで一番視聴率が良かったというシリーズ。

現地でその日生活するためのお金を自分達で稼ぎながらオーストラリア縦断をしていく。とにかくおもしろいし、見だしたら止まらなくなる。

 

◆魔法男子チェリーズ

DTの5人が敵と戦いながら成長していくストーリー。何と言ってもみんなビジュアル最高。笑

ストーリーはたまにぶっ飛んでるけどあんまり破綻してない。えび担にはマストな作品だと思う。

 

【コンサートDVD】

◆Twinkle×2 Star Tour

ジャガーズがネタにしているざえびの元となったシーンが収録されている。

かっこいいおやすみ、という胸キュン台詞を言ってくれるコーナーがある。

あと、5回くらい求婚される←

 

◆Summer Concert2014 "Legend"

SixTONESがお好きならこれ。わりとがっつり出てる。アイランドで話題の5Rings使ってます。

河合郁人のかっこいいソロが見たかったらこれ。戸塚くんでトキメキイマジネーションしたくなったらこれ。

 

◆Early summer concert

Snow Manがお好きならこれ。がっつり出てる。ショー的要素が多くて映像との融合が多い華やかなコンサート。河合郁人の可愛いソロが見たかったらコレ。

 

◆STAR LINE TRAVEL CONCERT

最新作。Love-tuneがお好きならこれ、がっつり出てる。とにかく歌とダンスでシンプルに魅せるコンサート。技術とパフォーマンス力がないと出来ないと私は思う。

ドキュメンタリー含めたA.B.C-Zの良さが詰まってる気がする。