読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスの中暇だから気ままに聴いた曲語る

ひとりごと

タイトル通りの時間つぶし。笑

私のウォークマンは歌手が偏ってる上に基本ハマったアーティストしか聴かない傾向にあるから偏りがひどいです。

踊ってほしいとかこんなパフォーマンスしてほしいとかはただの妄想です〜〜不快な方いたらすみません(先に言う)

れっつごー!

 

Let It BURN!! / Kis-My-Ft2 AAO収録

爽快感?がとても気持ち良い。パフォーマンスをつけたら絶対かっこいいのに未発表。ガシガシに踊ったら絶対かっこいいと思います。BURN!!のとこで撃つ振付とかあったら良いと思う。 

 

負けないで /Kis-My-Ft2 AAO収録

力強いきたやまくんの声が良い〜〜。全体的にみんな力強い気がするけど、きたやまくんがメインっぽいところがまた良い。地震直後とかから聴いてかなり励まされました〜〜。

これもライブでやらなかったの本当にもったいないな〜って思う。これも曲調強めだから割とガシガシ踊ってほしい。

 

メクルメク / A.B.C-Z ABC Market収録

久しぶりに聴いたら最高〜〜!!!ってなる。

自然とリズムを取りたくなる、自然と手拍子したくなる、そんな曲。

この曲は本当にショー?エンタテインメントの世界だと思う。舞台でやってみるのも見てみたい!!!!

戸塚、河合の声が心地良いな〜と思います。

 

Finally Over / A.B.C-Z ABC Market収録

誰がなんと言おうと(誰もなんも言わん)私はこの曲の橋本くんの高音がいっちばん好き!!!!橋本くんの出し方は声量あるから力強いなぁと思います。

カウントダウンでリズム取れなかったことにより会場の皆さんに生歌なのが伝わった思い出の?曲。「あれ?リズムが…」って言ったところからの序盤のFly high〜♪の橋本くんの高音ですよ。鳥肌立ちそうでしたね。

 

メガ☆ラブ / Kis-My-Ft2 I SCREAM収録

楽しい(笑)7人の声が聴こえるのも良いなぁと思います。お客さん巻き込んで一緒に叫んだり踊ったりしたあの演出すごく良かったなぁと思います。ギラギラしてる方がかっこいい!なんて思うけど、こう言う曲が歌えるのも彼らの強みだなぁと個人的に思います。

 

BIG STAR / A.B.C-Z Legend Story収録

曲調もめっちゃ好きなんだけど、歌詞が良いよね〜「それぞれがSTAR」「すべての輝きひとつに重なったら広がる世界」ってとことかね。個人が活躍してグループが輝くとか、ひとつ1つの星が重なる、みたいなところが良いよね。

http://j-lyric.net/artist/a056026/l031ecc.html

 

Love Yourself / Justin Bieber Purpose収録

Purposeは試聴した瞬間からどれも好みだったんだけど、アルバム買うのは後回しにしてて。そんな時にスカッとジャパンできたやまくんがクーポン彼氏をした時にBGMで流れてて、「このジャスティンの曲何!?!?」ってなって検索して辿り着いたやつ。(ジャスティンなのは声でわかる)盛り上がる曲ではないけど心地よくて好きです。戸塚くんも好き!?←

 

Payphone / Maroon5 feat.Wiz Khalifa Singles収録

おじゃマップかな?あれで流れてて(笑)いつも良いなぁと思いながら聴いてたやつ(笑)

gleeって海外ドラマで聴いてたからMoves Like Jagger、Miseryとか馴染みがあるのでこのアルバムというかベストは本当に大好き♡

 

Two Hearts / 三浦大知 The Entertainer収録

観月ありささん主演ドラマの主題歌?かエンディングだったと思うんだけど(当時の推しがバーターで出演してた)、激しいダンス曲のイメージの彼のバラード?曲。歌のうまさがよりわかる曲。

ソロデビュー時から彼のことひっそり?応援してて、今度のMステでA.B.C-Zと共演するのが嬉しくてしょうがないです。A.B.C-Zはいろんな刺激を受けて、いろんなことを吸収して欲しいなぁと思います!

 

 Seasons of Love / glee cast The Quarterback収録

大好きなドラマのキャストが亡くなってしまうという初めての経験をした。その追悼エピソードで披露された曲。歌詞にも注目して欲しいです。

歌詞 和訳 Rent Cast - Seasons of Love (レント・キャスト - シーズンズ・オブ・ラブ) | 歌詞 日本語 和訳 * Tomorrow Made New *

 

Radio / CNBLUE WAVE収録

韓国のバンドです。ボーカルのヨンファが美男ですねのシヌさん(日本版の柊さん)といえばわかるかな?

たまたま当時働いていた店の店内BGMで出逢って、すごい好き!と思って見てみたらこのバンドでした。爽快感がとても気持ちいい。

 

Last Lover / Kis-My-Ft2 最後もやっぱり君収録

これいいよね〜〜!!!!千ちゃんに振付してMVとか作っちゃえ!って思います。ガシガシ踊って欲しいですね。

 

余談ですがA.B.C-ZのSecret LoverとLovers対決して欲しいです。(何のためにw)

 

花束 / back number スーパースター収録

これもテレビきっかけ。キスブサNHK(二の腕引っ張ってキス)回でBGMで流れてて、いいなーと思って検索して探し出した曲。

 

Great 5 / A.B.C-Z 花言葉収録

いやこれ好きでしょ!?!?この年のえび座は行ってないんだけど「Great 5はやばい」ともっぱらの評判で、少クラや花言葉の発売を今か今かと待ってました。花言葉買う時にCD盤選んだきっかけもこれ。でもDVDの特典なの、ファン以外が聴くきっかけができなくてもったいないのでCDとして売り出しましょポニキャさん!!!! 

 

Tomorrow / A.B.C-Z 花言葉収録

映画のエンディングとかで流れてて欲しい。改めて聴くとすっごいいい曲だなぁって思います。こういう曲も歌えるのが幅広いA.B.C-Zの強みだなぁと思います。

これもファン以外が聴くきっかけがなかなかないのもったいないんでポニキャさん(以下略)

 

 

 

ってことで到着しました!気ままに選んで気ままに聴いてみました!

 なぜか半分くらい書いてた文章消えて挫けかけたけたので後半がちょっと失速してるけど!!!笑

楽しかった!