読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五関くんとえび担に(勝手に)オススメしたい海外ドラマ7選。

五関くんと橋本くん、他ジャニーズの方々が絶賛ウォーキングデッドにハマっているようですが、私はどうしてもあれは見れなくて…なので代わりに(?)私が見てるドラマを彼らにオススメしたいと思います。

Gossip Girl】完結済

ゴシップガール GOSSIPGIRL
五関くんへのオススメ度☆
えび担へのオススメ度☆☆
えび内視聴者 ふみと(多分)

なんとなく聞いたことある人もいると思うゴシップガール。ふみとが見てるっぽい話をしてました。
ある日街へ1人の女の子が帰ってくることからストーリーは始まる。セレブな男女高校生4人組とそれを取り巻く人達の話。彼女たちはいつもゴシップサイト「ゴシップガール」に振り回されっぱなし。高校、大学と成長する度にいつも邪魔されたり、時には助けてくれたり。ゴシップガールは一体誰だ!?

まぁもうドロドロ!笑
なんでもあり!しょっちゅう恋人変わる(デフォ)
最後のシーズンが人気低迷だったので短めになってるけど最後まできちんと完結してるので、シーズン5くらいまで見れた人にはオススメ。
ちなみに私は途中から疲れて吹き替え派になりました。笑
色々あるけどチャックが好きです。

 

glee】完結済

海外ドラマ『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
五関くんへのオススメ度☆☆☆
えび担へのオススメ度☆☆☆☆

これはえび担に1番オススメ。いわゆるショー的な(ショークワイアというらしい)感じで歌って踊る部活の高校生の物語。いじめられっ子やいじめっ子、高校生の妊娠とかLGBTの問題とか。色々考えることも多い作品だけど、すごくハッピーになれるしとにかく楽しいし沢山の音楽に触れられる作品。ミュージカルが好き、音楽が好きな人にはすごくハマる作品。
私はこの作品で色んな音楽と出逢いました。ブロードウェイミュージカルに出ているような豪華な方々も時折ゲスト出演していたり、レギュラー出演しています。アメリカ版のレリゴー歌ってる女優さんも出てるよ。

 

One Tree Hill】完結済

One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル|ワーナー海外ドラマ 公式サイト
五関くんへのオススメ度☆
戸塚くんへのオススメ度☆☆
えび担へのオススメ度☆☆

私が見てる中では1番普通の(笑)海外ドラマ。
異母兄弟の2人がバスケを通して心を通いあわせたり、成長していくお話。
主人公の1人が文学少年で、有名な小説のフレーズとかが出てくるから戸塚くんへのオススメ度も入れてみた。
ただ、これは好みが分かれる作品のよう。現地では未だに愛される人気作品だったようです。

 

SHERLOCK

海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』|角川海外TVシリーズ
五関くんへのオススメ度☆☆☆☆
えび担へのオススメ度☆☆☆☆☆
現代のイギリスにもしシャーロックホームズがいたら?というシチュエーションで作られたお話。
ネットも使うしスマホも使っちゃう。ワトソンくんはブログ書いちゃう。そんなシャーロックホームズ。
1話が90分の1シーズン3話構成なのでとてもみやすいのにとても面白い。
イギリス制作なのでちょっとしたジョークがあるのも面白い。
字幕がもちろん楽しいけど、吹替で見ても楽しめるのがこの作品の特徴かなと思います。五関くん見て〜!笑
ちなみにキスマイ横尾さんは見てる。

 

【キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き〜】

キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き シーズン8|FOX|FOX ネットワークス
五関くんへのオススメ度☆☆☆
えび担へのオススメ度☆☆☆

ミステリー作家のキャッスルが自分の小説を模した事件の捜査を手伝うことがキッカケで、刑事のベケットとコンビを組み、独特の視点と絶妙なコンビ感で事件を解決していく話。
1話完結型なのでとても見やすい。


【ホワイトカラー】完結済

海外ドラマ『ホワイトカラー』| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
五関くんへのオススメ度☆☆☆
えび担へのオススメ度☆☆

先に言いたい。主役♂がものすごくイケメンです。ただし旦那さんがいます。(察してください)
天才詐欺師ニールが、自分を唯一逮捕に追い込んだピーターとコンビを組んで事件を解決していくお話。
天才詐欺師だからこそのトリックで犯人を追い詰めるのがめちゃくちゃ爽快。

 

【The Flash

THE FLASH / フラッシュ|ワーナー海外ドラマ 公式サイト
五関くんへのオススメ度☆☆
えび担へのオススメ度☆
私も最近見始めたので、全部は語れないけど、ある日雷に撃たれたことから、不思議な力を手に入れ、誰よりも早く走れるようになり、その力を使って人助けをするヒーローになるお話。
DCコミック原作で、会社違うけどアベンジャーズ好きな人とか結構好きだと思う。これも見やすくて面白い。

 

海外ドラマは1シーズンがすごく長いし、次のシーズンがくるまで悶々とした気持ちで待たなきゃいけなかったり、テレビ局や俳優の都合で突然人がいなくなったり、突然打ち切りになってシーズン1の中途半端なところで終わったり、面白い分リスクも高いし、好みの作品に出会うまではなかなか大変だし、出会ってからも見るのが大変だけど、日本とはまた違ったテイストでドラマを楽しめるのでオススメ。
素敵な海外ドラマライフを〜!