読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的感覚でまとめたA.B.C-Z作品リスト滝沢舞台編

4/23追記

 

以前書いたこの記事

個人的感覚でまとめたA.B.C-Z作品リスト - 声がかれるまで歌おう

以降で滝沢舞台のDVDを見たので個人的感覚でまとめます。

 

基本的に滝沢舞台にはA.B.C(特にふみとつ)が沢山いるし、何よりバックダンサーではなく、出演者としてきちんと大切に扱ってくれているので、目を凝らして探さなくても、準主役級で出ているのでものすごく楽しめます。

私も最初は、歌舞伎のDVDってどうなんだろう…と手を出しにくかったのですが舞台作品として、ショーとしてすごく楽しめます。

 

◆滝沢演舞城

大倉くん、横山くん、ジャンプのメンバーとえびきす。とにかく今見ると豪華!!

全編通してえびが沢山出てる印象でした。えび加入前のはしちゃんいるらしい(まだ見つけてない←)。キスマイはちょこちょこと。藤北メインで、よこおさん結構セリフあった。

≪こんな人におすすめ≫

関ジャニのファン、A.B.C-Zのファン、キスマイのファン

 

 

◆滝沢演舞城 '08 命
戸塚担におすすめ。とにかく戸塚くんがかわいそう。笑
藤北とふみとつというエビキスの神シンメ(?)が出ているので好きな人にはおすすめ。
お話は少し難しめかな?戸塚くん演じる三郎が少しだけジョーくんみたいな可愛さがある。
一幕はそんなにないけど、二幕は結構出る。
≪こんな人におすすめ≫
藤北担、ふみとつ担、ふぉ〜ゆ〜のファン

◆新春 滝沢革命
A.B.C-Zとキスマイが出てる。A.B.C-Zになったばかりの時で橋本くんが中学生(!!)なので、二幕のDVDには橋本くんがいません…
敵と味方でエビキスがシャッフルになっているのでそこも見所。ものすごく悪い戸塚くんがいます。
千秋楽スペシャル映像が入っている通常盤がおすすめ。
≪こんな人におすすめ≫
キスマイ、A.B.C-Zのファン

◆滝沢歌舞伎(2010)
私はこれを河合歌舞伎と呼んでいる。笑
ひたすらふみとが出る。出まくる。おいしい。戸塚くんはまたかわいそう。笑
こどもの日特別公演が入っている初回限定盤がおすすめ。
≪こんな人におすすめ≫
河合担、A.B.C-Zのファン

◆帝国劇場100周年記念公演 新春 滝沢革命
A.B.C-Zと優馬くん、屋良くんが出てる。エビキスの滝沢革命とほとんど同じストーリーになってるので、比較して楽しめるかも。
序盤からかなりA.B.C-Zが出ているのでとても楽しいです。
≪こんな人におすすめ≫
A.B.C-Zのファン

◆滝沢歌舞伎 10th Anniversary
本編には1秒足りともふみとは出ていませんが、北山くんがものすごくかっこいいです。キスマイとは違った北山くんが見れます。ふみとが出ているのはDisc3のシンガポール盤のみ。特にシンガポール盤の北山×河合で舞台を作り上げていく感じはすごくかっこいいです。
≪こんな人におすすめ≫
北山担、河合担


悩んでいる人は、作品として普通に見やすいのは滝沢革命だと思うので、まずは滝沢革命から見てみるのがおすすめです。出番もかなり多いです。
滝沢歌舞伎で見やすいのは2010年ので、出番的にも演舞場よりは滝沢歌舞伎の方がA.B.C-Zは多く出ている気がします。

面白いし、ライブとはまた違った5人が見れて楽しかったです。
購入しようかな?どれがいいのかな?と私のように悩んでいる人の少しでも参考になれば。笑