グレイテストショーマンというかザックエフロンが最高だっていうステマの話。

グレイテストショーマンがめちゃくちゃ最高って話をしようと思うんですけど、どの方にも楽しんでほしいのでまだ詳しくは書かないことにします。ってか語彙力がない。笑

迷ってる人はぜひ見てほしいです。
ララランドのスタッフが…とか言ってるからかララランドと比べる人もいるけど、わたしは比べるとこが違うなぁと思う。
ララランドはストーリー主軸で合間合間にパフォーマンスがある感じ。
グレイテストショーマンはパフォーマンス主軸で目の前で舞台作品を見ているような感じ。
だからどっちがどうとか言うのは違うのかなと個人的には思います。

逆にミュージカル苦手だったけどララランドは見れた!って人は好みが分かれそう。

ストーリーはわかりやすくて起承転結ハッキリしててスッキリしてる。王道をいってる感じで誰が見てもわかりやすい。
それでいて合間の感情などを表すミュージカルナンバーが最高。もう好きしかない。
This is Meとか、ただ音だけで聞くのとスクリーンで観るのは全然違う。
私は公開が待ちきれずyoutubeで動画見たりしてた人で、好きすぎてサントラを先に購入してた人なんですけど、オタクでいうとライブに行く感覚っていうのかな、わー!!!あの曲がこんなパフォーマンスに!!!!ってなる感覚も味わえて最高でした。

あと個人的にはレミゼ以降かな?その前にも好きだった気がするけどヒュージャックマンと、ハイスクールミュージカルから大好きなザックエフロンが一緒にパフォーマンスしてるのには本当に最高の一言。
特にザックはヘアスプレー以降なかなかミュージカル映画とか出てなかったし、本当に本当に嬉しくて、ザックが歌って踊ってる姿を久しぶりに見れて本当に本当に嬉しかった、おかえり、って思った。
フィリップ役のザックが気になった人はまずハイスクールミュージカルの1.2とザ・ムービー見るといいよ…って言いたいけど結構なティーン向け映画なので(でもミュージカルとストーリーのクオリティはとっても素晴らしいです)、ヘアスプレーを見てください。これも結構グレイテストショーマンみたいなちょっぴり複雑な問題あったりするけどステキなミュージカル映画です。ザックがカッコいい(まだ言う)
歌ってないザックでも、という方はセブンティーンアゲイン。ただただかっこいいです。オムニバス形式で楽しい映画を見たいならニューイヤーズ・イブを。配達員なザックが見れます。

あとはゼンデイヤ。ザックと一緒でディズニーチャンネルでおなじみの彼女は最近スパイダーマン/ホームカミングとかに出ていて活躍してるなぁというイメージで、それ以外の印象はスタイルいいなぁとかばっかりだったんですけど、ザックと歌ってるシーンは本当に本当に素敵で、いわゆるアイドルみたいなディズニースターだった2人がミュージカルスターというか…立派な俳優さんと女優さんになって圧巻のパフォーマンスをしている姿は本当に感動しました。

あとはミッシェルウィリアムズ。ちょこちょこと映画でお見かけする機会があったのですが彼女の演じる奥様が本当に素敵。
はじめの方にあるヒューとのミュージカルナンバーが素敵すぎて……


とりあえずThe other sideっていうバーカウンターで歌うおヒューさんとザックのミュージカルナンバーが最高なので見てください、youtubeに曲だけでもあるから聴いてみてください。あと本編ラストのザックが最高なんで…!!!!!!最高の105分です、えび担なら「あれこれ…?」と思うこととかあったり、最終的にジャニーさんすごい!!!って気持ちになります、ほんとに。見る人は楽しんで〜〜〜〜!!!!