最近のあれこれ

えび座も終わって、なんやかんやとゆるゆると過ごしてるわけですが。

もっぱら最近は好きなことを好きなようにしてる感じで。まんぷく見たり昭和元禄落語心中(ドラマ)見たり、映画見たり音楽聴いたりしてるのでなんとなく記録。

 

ワンダー君は太陽

→すごくよかった〜!人生の格言がとても良くて思わずメモった。オギーの勇気や心の美しさ、そしてその周りの人々の関係が素晴らしかったー。誰にでもある日常、っていうのが少しずつ散りばめてあって。ジュリアロバーツの表情の豊かさが好きだなぁと改めておもいました。

 

ボヘミアンラプソディ

QUEENは詳しくはないけどプライドをやってた頃にベストをずっと聞いてたのと、gleeQUEENの曲には馴染みがあったので鑑賞。ライブシーンはもちろんのこと、HIVとかエイズについての知識を改めて調べなおすきっかけになりました。

 

ファンタスティックビースト黒い魔法使いの誕生

ハリーポッターシリーズから好きで、かつ大好きなエディレッドメインが主役のシリーズ第2弾。

期待していたワクワクドキドキの魔法ファンタジー♪ではなかったけど(笑)

ハリーポッターに夢中になってた小中学生の自分に、「またあのワクワクを楽しめるよ!」と伝えてあげたい。

今から行く方はどうぞハリーポッターと死の秘宝を絶対復習してください。笑

 

UNLEASHED 山下智久

→久しぶりにA.B.C-Z以外のCDを買った〜。グループ時代は単純に顔が好きで、ソロになってからはそこまで追ってなかったんだけど、このアルバムに入ってるYou Make Meという曲のMVをたまたま朝のWSで見かけて、曲調もMVも好みで気になってたらお買い上げ〜。タワレコは試聴できるから嬉しい。どの曲も海外のアーティスト感があるような気がする。だから好きなんだと思うけど。ラストのwith youはJ-POPさが残るラブバラードって感じでそれもよかった。これから聴き込んでいきたい。

 

あとは滝沢歌舞伎2018!初回Aの振付師五関くんがとてもいいという評判をTLでたくさん見かけて、画像とかも見てこれは欲しいな…と思ってついポチってしまいました。滝沢歌舞伎自体生で見たことはないけれども、A.B.C-Zが出てる作品はどれも持ってて、どれも好きなのでそこは迷わなかったし、振付師五関くんを見るのが好きなので(ムンウォのやつとか)、届くのが楽しみ。

 

とまぁこんな感じで最近は本当に色々とゆるゆるとやってるなぁって思います。

そろそろ何かA.B.C-Zにもないかなぁ。いやあるんだけど、決まってるんだけどなんとなく寂しいキモチ。笑